スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【霧吹き】は英語で何て言う?

この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

植物などの手入れや、清掃や消毒など日常の家事にも使う事が多い【霧吹き】は英語で何て言う?

草花の世話に使う【霧吹き】は英語で何て言う?
草花の世話に使う【霧吹き】は英語で何て言う?

「霧吹き」は英語で【mister】

日本語では「霧状に吹き付ける物」というニュアンスで「霧吹き」と言いますが、英語では[mister]と表現します。

日本語でも「ミスト状の」なんて表現を使う事が多いですが、[mist]は「噴霧・(ガラスなどの)曇り・霧」などという意味のある単語です。

スポンサーリンク

その「噴霧」を作り出す道具なので[-er]を付けて[mister]で「霧吹き」という意味になります。

ちなみに、[mister]の発音は、男性を表す「ミスター:Mister」とスペルも発音も同じですよ。

例文として「霧吹きを取って貰える?」は英語で[Can you pass me the mister?]などと言う事が出来ますよ。

スポンサーリンク

他にも、より水をかける霧吹きというニュアンスで[watering spray bottle]などと言ってもオッケーですよ。

合わせて、霧吹きに入れる事もある【消毒液は英語で何て言う?】をチェック!