スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【管理費】は英語で何て言う?「マンションの管理費」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

マンションやアパートの【管理費】は英語で何て言う?

マンションなどの【管理費】は英語で何て言う?
マンションなどの【管理費】は英語で何て言う?

「管理費」は英語で【(monthly) maintenance fee】

マンションやアパートに住んでいる住人が、共有施設の管理や整備の為に支払う「管理費」は英語で[(monthly) maintenance fee]などと表現します。

ここで使われている[maintenance]は「整備・補修管理・メンテナンス」などを意味する単語で、[fee]は「料金」を意味する単語です。

スポンサーリンク

つまり、英語では「整備・補修管理(メンテナンス)の料金」というニュアンスで管理費を表現する訳ですね。

例文として、「新しい物件を選ぶ前に、管理費を確認した方がいいよ。」は英語で[You should check the maintenance fee before choosing a new apartment.]などと言えばオッケーです。

ただし、海外では日本の「管理費」とは少し仕組みが違う事もあり、日本で言う管理費だけでなく、修繕積立金や水道料金などが含まれている事もあるんです。

スポンサーリンク

その為、もし海外で物件を購入したり借りたりする場合には「このマンションの管理費には何が含まれていますか?:What is included in the maintenance fee for this apartment?」と英語で確認をした方が良いでしょう。

アメリカでは日本の管理費や修繕積立金などを全部まとめた[Home Owner’s Association Fee]というものがよく知られており、[HOA]と略されていますが、住む地域によっては戸建てでも必要になる場合もあるので注意が必要ですよ。

合わせて、管理費も気になる【新築マンションは英語で何て言う?】をチェック!