スポンサーリンク
AI英会話スピークエルスピークエルをapp storeでダウンロードスピークエルをgoogle playでダウンロードAI英会話スピークエル

【三輪車】は英語で何て言う?「子供用・手押し棒」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

車輪が3つある【三輪車】は英語で何て言う?

車輪が3つの【三輪車】は英語で何て言う?
車輪が3つの【三輪車】は英語で何て言う?

「三輪車」は英語で【tricycle】

前輪と後輪合わせて3個のタイヤがついている自転車で、走行時の安定性が高いため高齢者や子供にも使われる「三輪車」は英語で[tricycle]などと表現します。

ここで使われている[tricycle]は「3…・3重」などの意味を作る[tri-]に、「自転車・オートバイ」などを意味する[cycle]を付けた単語です。

スポンサーリンク

つまり英語では「3(つの車輪がある)自転車」というニュアンスで三輪車を表現する訳ですね。

例文として、「孫の誕生日に三輪車を買ってあげた。」は英語で[I bought a tricycle for my grandson as a birthday present.]などと言えばオッケーです。

明確に「子供用三輪車」と英語で表現したければ「幼児」などを意味する単語[toddler]を使って[toddler tricycle]と言ったり、[kidss tricycle]なんて言えば良いでしょう。

スポンサーリンク

ちなみに、三輪車に付けて後ろから大人が押して進ませる事が出来る「手押し棒」は英語で[push handle]などと表現します。

例えば、「手押し棒付きの三輪車を探しているのですが。」は英語で[I’m looking for a toddler tricycle with a push handle.]なんて言える訳ですね。

合わせて、普通の自転車につける事で三輪車のような安定性を出せる【補助輪は英語で何て言う?】をチェック!