スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【火傷】は英語で何て言う?「火傷する・軟膏を塗る」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

熱による怪我【火傷】は英語で何て言う?

火や熱による【火傷】は英語で何て言う?
火や熱による【火傷】は英語で何て言う?

「火傷」は英語で【burn】

料理中などに、熱く熱したフライパンやナベなどを触ったりすると起きる「火傷」は英語で[burn]などと表現します。

「バーン:burn」と聞くと「焼ける・燃える・焦げる」というような動詞の意味で覚えている人も多いかもしれませんが、実は名詞で「火傷」という意味もあるんです。

スポンサーリンク

例文として、「火傷は冷たい水で冷やした方がいいよ。」は英語で[You should run the burn under some cold water.]などと言えばオッケーです。

また、この[burn]は動詞として「火傷する」という意味でも使う事が出来ます。

例えば、「昨日、熱湯がかかって腕を火傷したんだ。」は英語で[I burned my arm yesterday with the boiling water.]なんて言える訳ですね。

スポンサーリンク

ちなみに、火傷をした時に塗る「軟膏(なんこう)」は英語で[ointment]などと表現します。

火傷した部位に「軟膏を塗る」は英語で[apply the ointment]や[put the ointment]という表現が使えるので覚えておきましょう。

合わせて、火傷跡に巻く事もある【包帯は英語で何て言う?】をチェック!