スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【敷きパッド】は英語で何て言う?「敷きパッドを敷く・暖かかった」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

マットレスに敷く【敷きパッド】は英語で何て言う?

布団に敷く【敷きパッド】は英語で何て言う?
布団に敷く【敷きパッド】は英語で何て言う?

「敷きパッド」は英語で【mattress pad】

マットレスや布団などに敷いて寝る為の寝具である「敷きパッド」は英語で[mattress pad]などと表現します。

ここで使われている[mattress]はベッドに敷く「マットレス」を意味し、[pad]は「パッド・敷き物・詰め物」などを意味する英単語です。

スポンサーリンク

つまり、英語では「マットレスのパッド」というニュアンスで敷きパッドを表現する訳ですね。

例文として「新しい敷きパッドを買ったらとても暖かかった。」は英語で[I bought a new mattress pad and it was very warm.]などと言えばオッケーです。

また、敷きパッドと言えばひし形のキルト生地のような見た目をしているものが多いので、敷きパッドの英語として[quilted mattress pad]なんて言っても良いでしょう。

スポンサーリンク

他にも「敷きパッド」の英語として[bed pad]と言ったり、マットレスの上に敷く布団のように分厚い[mattress topper]と言う物も敷きパッドのように使われているので、お店で探す場合はそのように伝えてみてもいいかもしれませんね。

ちなみに、「敷きパッドを敷く」は英語で[put a mattress pad (on the mattress)]などと言う事が出来ます。

例えば「マットレスに敷きパッドを敷いておいてくれますか?」は英語で[Do you mind putting a mattress pad on the mattress?]なんて言えるので覚えておきましょう。

合わせて、防水敷きパッドだと安心な【おねしょは英語で何て言う?】をチェック!