【喫茶店】は英語で何て言う?

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コーヒーや紅茶などの飲み物や、軽食を提供する飲食店【喫茶店】は英語で何て言う?

コーヒーなどを出す【喫茶店】は英語で何て言う?
コーヒーなどを出す【喫茶店】は英語で何て言う?

「喫茶店」は英語で【coffee shop】

コーヒーや軽食などを出す「喫茶店」は英語で[coffee shop]などと表現します。

日本語でも、「コーヒーショップ」と言うと、コーヒーを出す店というニュアンスが分かりやすいですね。

スポンサーリンク

また、日本語でもコーヒーなどを出す店を「カフェ」という事が増えてきたように、英語でも[cafe]という表現はよく使われますが、どちらかというと軽めのレストランのような雰囲気をイメージさせる単語なので、「喫茶店」とは若干ニュアンスが違いますよね。

例文として、「英語の先生と喫茶店で待ち合わせをした。」は英語で[I met up with my English teacher at a coffee shop.]などと表現出来ますよ。

他にも、喫茶店の英語として[coffeehouse]という表現もあり、こちらはもうちょっとコーヒーを専門にした雰囲気を出したい場合に使える単語です。

スポンサーリンク

最近では[coffee bar]という表現もあり、こちらはコーヒーのみで勝負するような小さい店を表現する際に使う事も多いです。

ただし、ここら辺のニュアンスの違いは人によって違うので、同じ店を表現する際に「コーヒーショップ」を使う人もいれば「コーヒーハウス」や「コーヒーバー」を使う人もいる…という事はよくある話なので、そこまで厳密に気にしなくても大丈夫ですよ。

合わせて、コーヒーを飲みながら休憩する【コーヒータイムは英語で通じる?】をチェック!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
英語クイズ
英語の達人をフォローする
関連記事
英語の達人WORLD
タイトルとURLをコピーしました