【冷蔵庫】は英語で何て言う?

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

食べ物や飲み物を冷やしておく家電【冷蔵庫】は英語で何て言う?

食べ物を冷やす【冷蔵庫】は英語で何て言う?
食べ物を冷やす【冷蔵庫】は英語で何て言う?

「冷蔵庫」は英語で【refrigerator】

食品や飲み物などを冷やしておく為の家電で、生活必需品でもある「冷蔵庫」は英語で[refrigerator]と表現します。

この[refrigerator]という言葉は、ラテン語で「冷やす・凍らせる」という意味である[refrigerationem]という言葉が語源となっており、「~するもの」を意味する[-tor]と合わせて「冷やすもの=冷蔵庫」となる訳ですね。

スポンサーリンク

また、この[refrigerator]という単語は長いので、日常会話ではよく「fridge」と省略して表現する事が多いので覚えておきましょう。

例文として「冷蔵庫に何か飲み物ある?」は英語で[Is there anything to drink in the fridge?]などと表現出来ますよ。

また、食べ物や飲み物を冷蔵庫に入れる事は[put in]という表現が使えるので「冷蔵庫に入れておいてくれる?:Can you put it in the fridge?」などと言えばオッケーです。

スポンサーリンク

ちょっと気を付けておきたいのは、省略してない[refrigerator]のスペルには[d]が入っていませんが、省略した[fridge]には[d]が入っているので、間違えないように気を付けて下さい。

合わせて、冷蔵庫で冷やさなければいけない【クール便は英語で何て言う?】をチェック!

タイトルとURLをコピーしました