スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【間違い探し】は英語で何て言う?「見つけた・集中力」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

違いを探す【間違い探し】は英語で何て言う?

人気の遊び【間違い探し】は英語で何て言う?
人気の遊び【間違い探し】は英語で何て言う?

「間違い探し」は英語で【spot the difference】

2つのイラストを比較して、違っている部分を見つける遊びである「間違い探し」は英語で[spot the difference]などと表現します。

ここで使われている[spot]は「見分ける・気付く」などを意味し、[difference]は「違い」を意味する英単語です。

スポンサーリンク

つまり、英語では「違いを見分ける」というニュアンスで間違い探しを表現する訳ですね。

例文として、「間違い探しは、子供達の集中力と細かい部分への注意を高めるのに役立ちます。」は英語で[Spot the difference helps kids improve their concentration and attention to detail.]などと言えばオッケーです。

ただし、[spot the difference]のみだと「違いを見分ける」という動詞としても使う事が出来るので、遊びの「間違い探し」だと明確にしたい場合は英語で[spot the difference puzzle]などと言っても良いでしょう。

スポンサーリンク

例えば、「イタリア料理のチェーン店の子供用メニューにある間違い探しは、大人でも難しい。」は英語で[Spot the difference puzzle on the children’s menu at an Italian chain restaurant is difficult even for adults.]なんて言える訳ですね。

ちなみに、間違い探しで間違いを発見した時に「見つけた!」や「見っけ!」と英語で言いたい場合は[I found it!]などと言えるので覚えておきましょう。

合わせて、間違い探しと合わせて人気の遊び【ままごとは英語で何て言う?】をチェック!