スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【カスミソウ】って英語で通じる?

この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

花束にもよく使われる【カスミソウ】って英語で通じる?

【カスミソウ】って英語で通じる?
【カスミソウ】って英語で通じる?

「カスミソウ」は【英語で通じない】

「カスミソウ」は英語で[baby’s breath]=「赤ちゃんの吐息」と言います。

日本語の「カスミソウ」という言葉も素敵ですが、英語の[baby’s breath]もそれに負けず劣らず素敵な名前ですよね。

カスミソウの花言葉は「無邪気・清らかな心・幸福」なので「赤ちゃんの吐息」とイメージもしやすいですね!他にも[gypsophila]という呼び方もありますが、こちらは学名なのであまり普段使われる機会は少ないですよ。

スポンサーリンク

ちなみに、花の名前には、ほかにも意外なものがいくつかあります。

[pink]は英語で「ピンク色」のことですが、それに加えて「なでしこ」という意味も!

花の名前も面白いものですね。

合わせて、道端に咲く【たんぽぽは英語で何て言う?】をチェック!