スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【ティファール】は英語で通じる?

この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フライパンやケトルで有名なブランド【ティファール】って英語で通じる?

【ティファール】は英語で通じる?
【ティファール】は英語で通じる?

「ティファール」は英語で【通じない】

そもそも海外のブランドだから同じじゃないの?と考えてしまいますが、実は発音が「ティーファール」となるんです。

YouTubeなどの動画サイトで聞くとよくわかりますが、日本語と違い、[T]の部分にアクセントがあります。

更に、日本では『T-fal』と表記されていますが、海外では『Tefal』が正式なブランド名となっている所が多いのは知ってましたか?

日本と同じ『T-fal』でブランド展開している主な国はアメリカとカナダのみ。

その他、ヨーロッパ・南米・中東・オセアニア・アジア地域などは基本的に『Tefal』というブランドで展開しています。

海外で『Tefal』のフライパンを見つけても「偽物だ!」なんて言わないようにして下さいね!