スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【耳かき】は英語で何て言う?「耳掃除をする・膝の上」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

最近ではシリコン製やカメラ付など、こだわる人も多い【耳かき】は英語で何て言う?

「耳」は[ear]ですが【耳かき】は英語で何て言う?
「耳」は[ear]ですが【耳かき】は英語で何て言う?

「耳かき」は英語で【earpick】

細長い棒状の耳掃除をするための道具で、耳穴から耳垢を取る為の「耳かき」は英語で[earpick]などと表現します。

[ear]は「耳」で、[pick]は「つつく・ほじる」という意味なので、英語では「耳をほじる」というニュアンスで耳かきを表現する訳ですね。

スポンサーリンク

また、耳を掃除するという意味での「耳かき」であれば[clean one’s ear]などと言えば良いでしょう。

例文として、「耳かきで耳掃除(耳かき)をする。」は英語で[Clean my ears with earpick.]などと言えばオッケーです。

また、耳かきをしてもらう際に頭をのせる「膝(座ると平らになる太もも部分)」は英語で[lap]と表現します。

スポンサーリンク

例えば、「膝の上で子供の耳掃除をした。」は英語で[I cleaned my kid’s ears on my lap.]などと表現できますよ。

最後に【日用品の英語3択クイズ】に挑戦!

合わせて、耳掃除をするための【綿棒は英語で何て言う?】をチェック!