スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【ブックマーク】って英語で通じる?

この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

気になるWEBサイトや為になる情報が載っているページを見つけたら、すぐに【ブックマーク】って英語で通じる?

【ブックマーク】って英語で通じる?
【ブックマーク】って英語で通じる?

「ブックマーク」は英語で【通じる】

もう日本でもお馴染みの単語となった「ブックマーク」は英語でもそのまま通じます。

そもそも[bookmark]は直訳すると「本のマーク」となり、いわゆる本の「しおり」を意味する単語でした。

そこから派生してインターネットで閲覧するページを登録しておく機能の名前として「ブックマーク:bookmark」が使われるようになったという事ですね。

気になる方は、お使いのブラウザの言語設定を英語に変えると「bookmarks」という表記が出てきて、関連する機能の名前なんかもついでに覚える事が出来るので一度試してみると英語の勉強にも役立ちますね。

[図:Chromeブラウザで言語を設定を英語に変えたブックマーク機能]

図のGoogle Chromeブラウザであれば、【機能一覧→設定→詳細設定→言語→言語一覧を開く→英語の詳細で「Google Chromeをこの言語で表示」にチェック】を入れる事で全て英語で表示されますよ。

最後に意外と知らない【GPSって一体何の略?】も合わせてチェック!