【CM】は英語で何の略?どんな意味?

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

テレビやYouTubeなどで流れる宣伝【CM】は英語で何の略?どんな意味?

【CM】は英語で何の略?どんな意味?
【CM】は英語で何の略?どんな意味?

「CM」は【Commercial Message】の略

テレビや動画の間に流される広告を「CM」と言いますが、CMは英語で[Commercial Message]の略です。

直訳すると「商業的メッセージ」という意味なので、「企業の商品やサービスを客に伝えるメッセージ=宣伝広告」という意味のイメージはわかりやすいですね。

スポンサーリンク

ただし、英語ではテレビで流れるCMの事を[commercial message]と言う事はほとんどなく、[commercial]と言うのがポイントです。

更に、英語では「CM(シーエム)」という言い方も通じないので要注意です。

ちなみに、世界で1番CM料金が高いと言われているのがアメリカンフットボールの全米王者を決めるスーパーボールで流されるCMの広告料金です。

スポンサーリンク

その広告料金は近年では30秒で約6億円超となっており10年ほどで倍以上の価格になっているとか。

日本からもトヨタやホンダや楽天など大企業がCMを提供したり、任天堂がポケモン20周年を記念したCMが放送されるなど話題になりますね。

最後にニコンやベンツなど【この企業名英語で通じる?クイズ】をチェック!

合わせて、テレビの【バラエティー(番組)は英語で通じる?】をチェック!

タイトルとURLをコピーしました