スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【レモン汁】は英語で何て言う?

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

料理やお菓子作りなどで、ちょっと加えると味がしまったり爽やかな香りを付ける事が出来るレモンの液体【レモン汁】って英語で何て言う?

料理などに使う【レモン汁】は英語で何て言う?
料理などに使う【レモン汁】は英語で何て言う?

「レモン汁」は英語で【lemon juice】

日本語で「ジュース」と聞くと飲み物の炭酸やスポーツ飲料など幅広い意味での「ジュース」を思い浮かべますが、英語で[juice]と言えば基本的には果汁100%の果物のジュースという意味になります。

ですので、レモンの果汁である「レモン汁」は英語で[lemon juice]で表現出来るんですね。

スポンサーリンク

例えば、料理などに「レモン汁(レモン果汁)を数滴を加える」なんて英語で言いたければ[Add a few drops of lemon juice.]なんて言えばOKです。

日本でレモン汁と言えば、スーパーなどで見かける小さな黄色いレモン型のボトルに入ったレモン果汁がよく知られていますが、海外にもよく似たパッケージの商品が売られており、ラベルには英語で「lemon juice]と書かれている事が多いですよ。

中には、どうやって使い切るの?と思わず聞きたくなるくらいの巨大なレモン汁が売られている事もあるので、海外のスーパーなどにいく機会があればぜひ覗いてみて下さい。

最後にレモン汁を入れる事も多い【レアチーズケーキは英語で通じる?】をチェック!