スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【FAQ】は英語で何の略?どんな意味?

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

WEBサイトにある、よくある質問と答えが書いてある【FAQ】は英語で何の略?どんな意味?

【FAQ】は英語で何の略?どんな意味?
【FAQ】は英語で何の略?どんな意味?

「FAQ」は英語で【Frequently Asked Questions】の略

WEBサイトや相談窓口などによく掲載されている「FAQ」は英語で[Frequently Asked Questions]の略です。

ここで使われている[frequently]は「頻繁に」なので、直訳すると「頻繁に聞かれる質問」という意味になり、つまり「よくある質問」という事ですね。

スポンサーリンク

文法的には[frequently:頻繁に]と[asked:聞かれる]が一緒になって[questions]を修飾しているセンテンスです。

似たような表現として[Q&A(キューアンドエー)]があり、こちらは[Questions and Answers:質問と答え]の頭文字を略した形になります。

[FAQ]と[Q&A]どちらの略語も、元々の英語を見ると[Questions]や[Answers]と複数形になっている事から、基本的にはよくある質問が何個かリストにまとめられたような物を意味します。

スポンサーリンク

その為、企業やWEBサイトによっては略称を[FAQs][FAQ’s]と[s]を最後に付ける事もあるので、気になる方は調べてみると面白いですよ。(リンクはMLB:メジャリーグベースボールのFAQsと、米マクドナルドのFAQ’s)

合わせて気になる英語の略称【PCR検査のPCRって何の略?】をチェック!