【めまい】って英語で何て言う?

この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

病気だけでなく、熱中症や低血圧や気圧の変化などでもフラフラ・クラクラしてしまう事がありますが、いざという時の為に覚えておきたい【めまい】は英語で何て言う?

熱中症や低血圧や低気圧などで起こる【めまい】は英語で?
熱中症や低血圧や低気圧などで起こる【めまい】は英語で?

「めまい」は英語で【dizzy】

「めまい」なので、英語で目を意味する[eye]などを使いたくなりますが、[dizzy]一言で済んでしまうんです。

クラクラしたりフラフラしてきたら[I feel dizzy.]と言いましょう。

直訳すると「めまいを感じる」ですが、要するに「めまいがする」という英語なので、低気圧などの原因でよくめまいが起きる方は、英語のフレーズごと覚えておくといいですよ。

めまいの原因は様々ですが、先に示した「低血圧:low blood pressure」、「低気圧:low air pressure」、「熱中症:heat stroke」などは症状とセットで覚えておくと説明する時に便利ですね。

ちなみに、カフェインを摂取し過ぎると神経が刺激され、めまいを悪化させることがあるので、ノンカフェインのコーヒーやカフェインレスの麦茶などを選んでみて下さい。

合わせてチェック!めまいを悪化させにくい【ノンカフェインコーヒーを下さい】って英語で間違えずに言えますか?

タイトルとURLをコピーしました