スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【DIY】は英語で何の略?どんな意味?

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コロナで自宅時間が増えた事により注目され、ブームになった【DIY】は英語で何の略?どんな意味?

【DIY】は英語で何の略?どんな意味?
【DIY】は英語で何の略?どんな意味?

「DIY」は英語で【do it yourself】の略

自分で家具を作ったり、家の改造などをする「DIY」は英語で[do it yourself]の略です。

直訳すると「自分自身でやる」となりますが、そこから「日曜大工・自分でやる」という意味で使われています。

スポンサーリンク

日本でもホームセンターに「DIYコーナー(日曜大工コーナー)」なんてあるので、なじみ深い人も多いと思いますが、棚などの家具の既製品を買わずに、木材などを組み立てて「自分自身でやる」という意味として考えるとイメージしやすいですね。

他にも「日曜大工」の表現としては[home carpentry](直訳で家の大工仕事)や[weekend carpentry](直訳で週末の大工仕事)などといったフレーズも覚えておくといいですよ。

日本と比較すると、一般的に土地が広い事の多いアメリカなどのおうちでは、家具の手作りから家の改造まで「これは日曜大工なのか!?」と驚愕するようなレベルのDIYが日常的に行われていたりするので、家にお呼ばれされた際にはDIYの話題を振ってみても楽しいかもしれませんね。

スポンサーリンク

そんなDIY好きの多いアメリカのホームセンターは、驚異的な規模と品ぞろえを誇るエンターテイメント施設(筆者個人の感想です)なので、現地で行く機会がある方は是非一度訪れてみて下さい。

最後に、日曜大工用品が揃う【ホームセンターは英語で通じる?】をチェック!