スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【ミュート】は英語で通じる?通じない?

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

テレビやパソコンなどの音がうるさすぎる時に一旦無音にする機能【ミュート】は英語で通じる?通じない和製英語?

【ミュート】は英語で通じる?通じない和製英語?
【ミュート】は英語で通じる?通じない和製英語?

「ミュート」は英語で【通じる】

「ミュート」は英語でもそのまま[mute]で通じるんですね。

日本語のテレビリモコンには「消音」と書いてあるものが多いですが、海外の英語リモコンでは「消音」の部分が[MUTE:ミュート]と記載されているんですね。

スポンサーリンク

近年では、テレビだけでなくパソコンなどの機械にも一発で音を消す事が出来るスピーカーのマークに斜線の入ったお馴染みのボタンが付いていますが、これらのボタンも[mute button]と言われますよ。

更に、テレビやパソコンなどの機械だけでなく、アプリなどのソフトウェア上にも[mute]は進出しており、動画サイトや音楽アプリには例外なく音声を消す[mute button]が備わっていますよね。

もともと[mute]には「無音・無言の・音を出さない」と言う意味があり、その意味から「音声を消す」という機能を表すようになったようです。

スポンサーリンク

TwitterやInstagramなどのSNSにも特定のワードやアカウントを表示しない「ミュート機能:mute」があり、こちらは「無音」という意味を更に発展させた使い方をしていて面白いですよね。

合わせて、SNSの英語【裏垢(裏アカウント)は英語で何て言う?】をチェック!