【クライミング】は英語で通じる?通じない?

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

壁の突起物を使って登る【クライミング】は英語で通じる?通じない和製英語?

【クライミング】は英語で通じる?通じない和製英語?
【クライミング】は英語で通じる?通じない和製英語?

「クライミング」は英語で【通じる】

壁に設置された様々な形と色の突起物を使って登っていく競技である「クライミング」は英語でもそのまま[climbing]で通じます。

ただし、オリンピック競技としての「クライミング」の英語での正式名称は[sport climbing]になります。

スポンサーリンク

よく「クライミング」と同じ意味として「ボルダリング:bouldering」という言葉を使う人もいますが、ボルダリングは、「クライミング:sport climbing」の種目のひとつなんです。

例文として、「昨日のクライミング見た?」は英語で[Did you see the sports climbing yesterday?]などと表現出来ますよ。

ちなみに、クライミングは2021年に開催された東京オリンピックで初めてオリンピック競技として採用されたスポーツです。

スポンサーリンク

オリンピックでは1対1で同じ壁を登るスピードを競う「スピード:speed」、4.5mの壁を時間内にいくつ登れるか競う「ボルダリング:bouldering」、時間内に15mの壁をどこまで登れるかを競う[lead]の3種目の合計点を競う複合種目として実施されます。

合わせて、健康上の理由で試合などを止める【ドクターストップは英語で通じる?】をチェック!

タイトルとURLをコピーしました