スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【最終回】は英語で何て言う?「最終回を見逃した」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

話題のドラマやアニメなどの放送の最後【最終回(最終話)】は英語で何て言う?

ドラマやアニメなどの【最終回(最終話)】は英語で何て言う?
ドラマやアニメなどの 【最終回(最終話)】は英語で何て言う?

「最終回(最終話)」は英語で【the final episode】

ドラマやアニメなどの最後の話「最終回(最終話)」は英語で[the final episode]と表現します。

日本語でも使われますが、「一回分の話」という意味である「エピソード」を使い「最後のエピソード:final episode」と英語で表現するんですね。

スポンサーリンク

ドラマなどの最終話・最終回は、当然ですが特定の1話のみを指す言葉になるので、冠詞の[the]を付けて[the final episode]とするのを忘れないようにしましょう。

他にもテレビ番組の「最終話・最終回」を意味する英語として[the last show]・[the last episode]・[the final show]などもよく使われますよ。

[final]という単語にはちょっとカッチリしたニュアンスがあるので、友達同士などとカジュアルに話すときは[last]を使う事が多いですね。

スポンサーリンク

例文として、「最終回を見逃した…。」は英語で[I missed the final episode.]なんて表現が出来ますよ。

合わせて、話題のドラマ半沢直樹の決めゼリフ【倍返しだは英語で何て言う?】をチェック!