【最終回】は英語で何て言う?

この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

話題のドラマやアニメなどの放送の最後が近づき、ストーリー展開や、人間関係の進展が気になる【最終回】は英語で何て言う?

ドラマやアニメなどの【最終回】は英語で何て言う?
ドラマやアニメなどの【最終回】は英語で何て言う?

「最終回」は英語で【the final episode】

日本語でも使われますが、「一回分の話」という意味である「エピソード」を使い「最後のエピソード:final episode」と英語で表現するんですね。

ドラマなどの最終話・最終回は、当然ですが特定の1話のみを指す言葉になるので、冠詞の[the]を付けて[the final episode]とするのを忘れないようにしましょう。

他にもテレビ番組の「最終話・最終回」を意味する英語として[the last show]・[the last episode]・[the final show]などもよく使われますよ。

[final]という単語にはちょっとカッチリしたニュアンスがあるので、友達同士などとカジュアルに話すときは[last]を使う事が多いですね。

[I missed the final episode.:最終回見逃した…。]なんて事にならないように、しっかり録画予約やスケジュールを入れておきましょう。

合わせて、話題のドラマ半沢直樹の決めゼリフ【倍返しだは英語で何て言う?】をチェック!

タイトルとURLをコピーしました