【ゴミを出す】は英語で何て言う?

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

日常の大事な家事の一つで、家で溜まったゴミなどをまとめてゴミの集積所やゴミ捨て場などに持って行く【ゴミを出す】は英語で何て言う?

ゴミの日に収集して貰う為に【ゴミを出す】は英語で何て言う?
ゴミの日に収集して貰う為に【ゴミを出す】は英語で何て言う?

「ゴミを出す」は英語で【take out the garbage】

ゴミの事は[trash]や[garbage]と言うのは割と知っている方も多いと思いますが、そのゴミを収集の為に「出す」という表現は意外と知らない人も多いですよね。

イメージとしては、家の中からゴミを外に出すといったニュアンスで[take out the garbage]と言えば良い訳です。

例文としては「明日ゴミ出ししておいてくれる?」なんて英語で言いたければ[Can you take out the garbage tomorrow?]と伝えればオッケーですよ。

この他にも「ゴミを出す」の英語表現として[put out the garbage]などと言ってもOKです。

ちなみに、日本は世界的に見て分別などを含むゴミ出しのルールがかなり細かいので、海外から移住してきた方などは、日本のゴミ出しルールに苦労する人も多いんだとか。

リサイクルなど含めてゴミの分別が3種類しかない国なども多い事から比べると、日本の分別は相当厳しい部類に入るんですね。

ちなみに、ゴミ出しをする日である、ゴミの回収日=「ゴミの日」の事を英語では[trash day]と言うので覚えておきましょう。

合わせて、ゴミを入れる【ゴミ袋は英語で何て言う?】をチェック!

タイトルとURLをコピーしました