スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【電気代】は英語で何て言う?「水道代・ガス代・公共料金」の英語もご紹介

この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

暑い夏や、寒い冬に気になる電気料金【電気代】は英語で?

【電気代】って英語で何て言う?
【電気代】って英語で何て言う?

「電気代」は英語で【electric bill】

[electric]は「電気の」、[bill]は「請求書」という意味なので、割と直訳そのままという感じですね。

例文として、[I paid the electric bill.]で「電気代を払った。」となります。

スポンサーリンク

他にも水道であれば「水道代=water bill」。ガスであれば「ガス代=gas bill」とそのまま表現する事が出来ますよ。

ちなみに、日本語では電気・ガス・水道などをまとめて「公共料金」という言い方をしますよね。

英語にも同じような表現があるのですが、何というか知っていますか?

スポンサーリンク

正解は「utility bills」。

[utility]と言えば「効用・実用的な・万能の」なんて意味で覚えている人も多いですが「公益事業」という意味もあるので一緒に覚えておきましょう。

合わせて、【電気を消すは英語で何て言う?】をチェック!