【学級閉鎖】は英語で何て言う?「学校閉鎖・学級閉鎖になった」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

感染症の拡大などで行われる【学級閉鎖】は英語で何て言う?

学校に行けない【学級閉鎖】は英語で何て言う?
学校に行けない【学級閉鎖】は英語で何て言う?

「学級閉鎖」は英語で【class closure】

インフルエンザや新型コロナウイルスなどの感染症などが拡大した際に、感染拡大防止のために生徒を自宅待機にする「学級閉鎖」は英語で[class closure]などと表現します。

ここで使われている[closure]は「閉める」を意味する[close]の名詞形で「閉鎖・休業・閉店」などの意味があります。

スポンサーリンク

つまり、英語では「クラス閉鎖」というニュアンスで学級閉鎖を表現する訳ですね。

他にも学級閉鎖の英語として、もう少し分かりやすく「教室が閉鎖された:class was shut down」なんて言っても良いでしょう。

例文として、「新型コロナウイルスで学級閉鎖になった。」は英語で[Our class was shut down because of COVID-19.]などと言えばオッケーです。

スポンサーリンク

ちなみに、クラス単位ではなく学校全体を閉鎖する「学校閉鎖」であれば英語で[school closure]と言ったり、「学校は閉鎖された:school was shut down」などと言ってみましょう。

合わせて、お受験などが厳しい【私立学校は英語で何て言う?】をチェック!

タイトルとURLをコピーしました