スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【夢の格言5選】世界の偉人の英語の格言まとめ

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

夢を叶える英語の格言5選-ウォルト・ディズニー、ナタリー・ポートマン、マイケル・ジャクソンなど

夢を叶える英語の格言5選

あなたには夢がありますか?

大きな夢、小さな夢、叶えるのが大変で、落ち込む時もあるかも知れませんが、そんな時に、勇気をもらえる格言をご紹介します。

スポンサーリンク

“If you can dream it, you can do it.

夢に描ければ、叶えられる

-Walt Disney(ウォルト・ディズニー) 1901-1966 ウォルト・ディズニー・カンパニー創始

まずは夢を見ること、そして思い描くこと。
具体的に想像することで、そこにたどり着くために必要なものが見えてくるかも知れませんよ。

“I don’t love studying. I hate studying. I like learning. Learning is beautiful.

勉強するのは好きじゃない。嫌いよ。学ぶことが好き。学びは美しいものだから。

-Natalie Portman(ナタリー・ポートマン) 1981- ハリウッド俳優

夢を追いかけて勉強を始めたはいいけれど、次第に「勉強」というものに追いかけられていることはありませんか?
「勉強」という枠に囚われ過ぎず、自分の夢のための「学び」を見つけてくださいね。

“The person that said winning isn’t everything, never won anything.

勝つことが全てじゃないなんて言う人は、何も勝ち取れない。

-Mia Hamm(ミア・ハム) 1972- 女子サッカー選手

なかなか夢に手が届かず、辛いこともあるかも知れませんが、妥協して叶えた夢で満足できますか?
時には強気になることも必要なのです。

スポンサーリンク

“I’ve always believed that you should never, ever give up and you should always keep fighting even when there’s only a slightest chance.”

少しのチャンスしかなくても、絶対にあきらめず、闘い続けるべきだ。

-Michael Schumacher(ミハエル・シューマッハ) 1969- 元レーシングドライバー

とにかく悔いのないように挑戦し続ける。
それが夢を叶えるための第一歩なのですね。

“You can always dream, and your dreams will come true, but you have to make them come true.

誰もが夢を持ち、その夢を叶えることが出来るけど、それを実現するのは君自身だ。

-Michael Jackson(マイケル・ジャクソン) 1958-2009 シンガーソングライター

待っていても誰かが自分の夢を叶えてくれる…なんてことは基本ありません。
でも、夢に向かって進んでいれば、誰かが手助けしてくれることはあるかも知れません。
結局は、自分がどう動くか次第なのです。

スポンサーリンク

いかがでしたか?

「諦めなければ願いは叶う」なんていうとチープに聞こえるかも知れませんが、「夢を叶えた人たちは諦めなかった」ということは間違いないと思います。
これらの格言を聞いて、一歩でも夢に踏み出す勇気が出たのなら幸いです。