スポンサーリンク
AI英会話スピークエルスピークエルをapp storeでダウンロードスピークエルをgoogle playでダウンロードAI英会話スピークエル

【猫カフェ】は英語で何て言う?「保護猫カフェ・通う・ストレス発散」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

猫と触れ合える【猫カフェ】は英語で何て言う?

猫と触れ合う【猫カフェ】は英語で何て言う?
猫と触れ合う【猫カフェ】は英語で何て言う?

「猫カフェ」は英語で【cat cafe】

店の中に放し飼いにされている猫と触れ合える飲食店である「猫カフェ」は英語で[cat cafe]などと表現します。

ここで使われている[cat]は「猫」を意味し、[cafe]は「喫茶店・カフェ」を意味する単語です。

スポンサーリンク

つまり、英語でも同じように「猫のカフェ・喫茶店」という直訳に近いニュアンスで猫カフェを表現する訳ですね。

例文として、「彼は毎週末、ストレス発散の為に猫カフェに通っている。」は英語で[He goes to a cat cafe every weekend to get rid of the stress.]なんて言えるので覚えておきましょう。

また、猫カフェの中でも適切に飼育されていなかった猫を引き取っている「保護猫カフェ」は英語で[rescued cat cafe]などと言いますよ。

スポンサーリンク

ちなみに、猫カフェの料金システムとして「1時間1500円」と英語で言いたい場合は[1,500 yen per hour]、「10分200円」と英語で言いたければ[200 yen per 10 minutes]なんて言える訳ですね。

猫カフェと言えば日本をイメージする人もいるかもしれませんが、実は台湾が発祥だとされており、その後日本で爆発的に広がり、現在では世界中に存在しているんですよ。

合わせて、猫カフェにもいる【三毛猫は英語で何て言う?】をチェック!