スマニューアワード2020に『英語の達人WORLD』を推薦する

【乾燥肌】は英語で何て言う?

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

寒くなって湿度が下がり乾燥が気になる季節になると、お肌のトラブルも増えてきますが、肌がカサカサ乾燥しがちな【乾燥肌】は英語で何て言う?

乾燥する季節に肌がカサつく【乾燥肌】は英語で何て言う?
乾燥する季節に肌がカサつく【乾燥肌】は英語で何て言う?

「乾燥肌」は英語で【dry skin】

「肌」は英語で「スキン:skin」と言うの、日本語でも「スキンケア」などという言葉をよく使うのでイメージが出来ますが、「乾燥」の英語が意外と出てこない方も多いですよね。

そんな「乾燥」は英語で[dry]と言います。

例えば、秋や冬などに多い「空気がとても乾燥している。」と英語で言いたければ[The air is so dry.]などと表現が出来ます。

例文として「私は乾燥肌です。」と英語で言いたければ[I have dry skin.]と言えばオッケーですが、「ひどい乾燥肌なんです。」なんて強調したければ[I have really dry skin.]と言ってみましょう。

ちなみに、「乾燥」の反対の「潤い」は[moisture]と言い、乾燥肌を潤おす(保湿する)事は英語で[moisturize]と言います。

「お肌の保湿をしなかきゃ」なんて英語で言いたい場合は[I need to moisturize my skin.]と言ってみましょう。

合わせて、お肌のトラブル【にきびは英語で何て言う?】をチェック!

タイトルとURLをコピーしました