スマニューアワード2020に『英語の達人WORLD』を推薦する

【リフォーム】は英語で通じる?通じない?

この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

家を建ててから時間が経ったり、住み始めた時とは家族構成や人数が変わる事で、家を改築したり改装したりする【リフォーム】は英語で通じる?通じない和製英語?

【リフォーム】は英語で通じる?通じない和製英語?
【リフォーム】は英語で通じる?通じない和製英語?

「リフォーム」は英語で【通じない】

日本語では一戸建てやマンションなどの改築や改装を「リフォーム」と言いますが、英語では通じない和製英語です。

家や建物などの「リフォーム」と英語で言いたい場合は[renovation]という単語を使いましょう。

最近では、日本語でもちょっとオシャレなリフォームの事を「リノベーション」や省略して「リノベ」と言ったりするので聞いた事があるかもしれませんが[renovation]という単語は「修復・刷新」という意味の単語です。

動詞として「リフォームする」と英語で言いたい場合は[renovate]になります。

英語の「リフォーム:reform」は「改心する・改正する」と言う意味の単語で、人を「改心」させたり、組織や制度などを「改革」したりするときに使われますよ。

合わせて、リフォームの機会も多い【一軒家は英語で何て言う?】をチェック!

タイトルとURLをコピーしました