【満点】は英語で何て言う?

この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

テストや試験などで高得点を取りたいのはどの国の人も一緒だと思いますが、そんな試験で全問正解して全ての点を取る【満点】は英語で何て言う?

テストや試験などでの【満点】は英語で何て言う?
テストや試験などでの【満点】は英語で何て言う?

「満点」は英語で【full marks】

日本語で「マーク」というと「印」というイメージを思い浮かべる人が多いと思いますが、英語の[mark]には「点数・評価」という意味もあるんです。

この、点数が「フル」だという事で「満点」という意味になる訳ですね。

ちょっと気を付けたいポイントとしては[mark]に複数形の[s]が付いている所です。

これは、テストの問題は複数あるのが普通なので、マークが付くのは複数であるという事で[marks]となる訳ですね。

この他にも満点を意味する英語として[a perfect score]などと言ってもOKです。

例文として「満点を取った。」と英語で言いたければ[I got full marks.]や[I got a perfect score.]などと言う事が出来ます。

ちなみに、数字をそのまま使って[I got 100.]などと言ってもオッケーですよ。

合わせて、学校や仕事に間に合わずに【朝食を抜くは英語で何て言う?】をチェック!

タイトルとURLをコピーしました