スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【耳栓】は英語で何て言う?「耳栓をする」などの英語をご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

飛行機で移動中の際に環境音がひどい時だけでなく、勉強に集中したい時など、周囲の騒音や雑音を遮る事の出来る【耳栓】は英語で?

騒音や雑音を遮る【耳栓】は英語で何て言う?
騒音や雑音を遮る【耳栓】は英語で何て言う?

「耳栓」は英語で【earplugs】

外からの騒音や雑音を遮る為に耳につける「耳栓」は英語で[earplugs]などと表現します。

日本語で「プラグ」というと機械などの接続部分をイメージする人が多いと思いますが、英語の[plug]にも「プラグ(コンセントの差し込む部分)」や「ソケット」という意味がありますが、他にも「栓・詰め物」といった意味があります。

スポンサーリンク

つまり「耳に詰める栓」なので耳栓の事を英語では[earplugs]と言う訳ですね。

また、注意したいポイントとして、耳の穴は2個あり、耳栓は普通2個セットで使うので[plugs]と複数形になるので覚えておきましょう。

例文として、「とてもうるさかったので耳栓をした。」と英語で言いたければ[I put earplugs on because it was so noisy.]のように表現出来ます。

スポンサーリンク

このように「耳栓をする」は英語で[put on earplugs]や[wear earplugs]と言えるので覚えておきましょう。

合わせて、耳栓と一緒に使う人も多い【アイマスクは英語で通じる?】をチェック!