スマニューアワード2020に『英語の達人WORLD』を推薦する

【耳栓】は英語で何て言う?

この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

飛行機で移動中の際に環境音がひどい時だけでなく、勉強に集中したい時など、周囲の騒音や雑音を遮る事の出来る【耳栓】は英語で?

騒音や雑音を遮る【耳栓】は英語で何て言う?
騒音や雑音を遮る【耳栓】は英語で何て言う?

「耳栓」は英語で【earplugs】

日本語で「プラグ」というと機械などの接続部分をイメージする人が多いと思いますが、英語の[plug]にも「プラグ(コンセントの差し込む部分)」や「ソケット」という意味がありますが、他にも「栓・詰め物」といった意味があります。

つまり「耳に詰める栓」なので耳栓の事を英語では[earplugs]と言う訳ですね。

また、注意したいポイントとして、耳の穴は2個あり、耳栓は普通2個セットで使うので[plugs]と複数形になるので覚えておきましょう。

例文として、「とてもうるさかったので耳栓をした。」と英語で言いたければ[I put earplugs on because it was so noisy.]のように表現出来ます。

このように「耳栓をする」は英語で[put on earplugs]や[wear earplugs]と言えるので覚えておきましょう。

合わせて、耳栓と一緒に使う人も多い【アイマスクは英語で通じる?】をチェック!

タイトルとURLをコピーしました