スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【長袖】は英語で何て言う?「長袖のシャツ・長袖の季節」などの英語もご紹介

この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

肌寒い季節に必要になる洋服の【長袖】は英語で何て言う?

寒い季節に着る【長袖】は英語で何て言う?
寒い季節に着る【長袖】は英語で何て言う?

「長袖」は英語で【long-sleeve】

長い袖が手首まである服「長袖」は英語で[long-sleeve]などと表現します。

「スリーブ:sleeve」は洋服の「袖」という意味があるので、「長袖」は[long-sleeve]で表現出来る訳です。

スポンサーリンク

日本語でも手首まで袖のある長袖の服を「ロングスリーブ〇〇」なんて名前で売られていたりするのでなんとなく聞き覚えがある人も多いかもしれませんね。

例文として「そろそろ長袖の季節だ。」なんて英語で言いたければ[Long sleeve season is coming.]などと言う事が出来ますよ。

また、形容詞的に「長袖のシャツ」と英語で言いたければ[long-sleeved shirt]と表現してみましょう。

スポンサーリンク

ちなみに「半袖」は英語で[long]の反対の[short]を使い[short-sleeve]と表現するので覚えておきましょう。

合わせて、寒い日に着たい【ジャンパーは英語で通じる?】をチェック!