【秋物】は英語で何て言う?

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

季節が変わると洋服なども柄や素材が変わってきてファッションコーデが楽しくなってきますが、秋用の衣服である【秋物】は英語で何て言う?

秋に着る洋服【秋物】は英語で何て言う?
秋に着る洋服【秋物】は英語で何て言う?

「秋物」は英語で【fall clothes】

日本語では、秋用の服を「物」という単語を使って「秋物」と表現しますが、英語では単純に「服:clothes」を使って[fall clothes]と表現するんですね。

他にも[fall clothing]などと言ってもOKで、要するに「秋の服」と英語で表現すれば通じます。

当然、他の季節の服は季節の単語を入れ替えるだけでOKなので、「春物」は英語で[spring clothes]、「夏物」は[summer clothes]、「冬物」は[winter clothes]などと言えますよ。

例文として、「秋物を出さなきゃ。」と英語で言いたい場合は[I should take out my fall clothes.]などと言う事が出来ます。

ちなみに、秋の装いの話をしたければ[fall outfits]という表現も良いでしょう。

最新の秋ファッションやコーデなどを知りたい場合はGoogleで[fall outfits 2020]などで画像検索してみると海外の流行が掴めるかも。(リンクはGoogleの画像検索結果)

合わせて、秋物の特徴でもある【長袖は英語で何て言う?】をチェック!

タイトルとURLをコピーしました