スマニューアワード2020に『英語の達人WORLD』を推薦する

【二人席】は英語で何て言う?

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

後で友達が来るけど、レストランやカフェに先に1人で行った場合、お店の人に1人だと勘違いされないように伝えたい【二人席】は英語で何て言う?

レストランやカフェの【二人席】は英語で何て言う?
レストランやカフェの【二人席】は英語で何て言う?

「二人席」は英語で【table for two】

レストランやカフェなどで二人掛けの席を意味する「2人席」は英語で[table for two]と表現します。

[table for two]を直訳すると「2人の為のテーブル」となるので、分かりやすい英語です。

恋人になりたてのカップルなんか、「2人席」なんて言うだけでちょっと顔がにやけてしまいますが、日本語と英語の表現方法の違いとして、日本語は椅子である「席」で表現し、英語は「机」を使うという違いがあるのが面白いですね。

例文として「二人席を予約したいのですが。」と英語で言いたい場合[I’d like to reserve a table for two.]などと表現出来ますよ。

もちろん、[table for (数字)]というふうに、数字の番号を変えるだけで、以下の表のように他の人数の時にも使えます。

テーブル席の人数人数別の席の英語
二人席table for two
三人席table for three
四人席table for four
五人席table for five
六人席table for six
七人席table for seven
八人席table for eight
[表]:レストランなどの外食で人数別の座席の表現の一覧まとめ

他にも、お店の人に何人か伝える為の「二人席」の英語として、簡単に[two people]と伝えることも出来ますが、こんな風に様々な言い方を覚えておくと、英語力アップにつながりますよ。

合わせて、新型コロナ感染防止に役立つ【一席ずつ空けて座るは英語で何て言う?】をチェック!

タイトルとURLをコピーしました