【免疫力】は英語で何て言う?

この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

病原菌やウイルスなどが原因の風邪やインフルエンザなどの感染症に、体が抵抗する力である【免疫力】は英語で何て言う?

ウイルスに対抗する【免疫力】は英語で何て言う?
ウイルスに対抗する【免疫力】は英語で何て言う?

「免疫力」は英語で【immunity】

インフルエンザなどのウイルスや、様々な病原菌などの異物から体を守る機能を日本語では「免疫力」と言いますが、英語では[immunity]と表現します。

ちょっと聞きなれない言葉かもしれませんが、[immunity]は「免疫・免除」などの意味がある単語で、新型コロナウイルスで話題の「集団免疫」の英語を[herd immunity]と表現出来ますよ。

スポンサーリンク

例文として、「免疫力を高める方法が知りたい」を英語で表現したければ[I want to know a good way to strengthen my immunity.]などと言う事が出来ますね。

この他にも「免疫力」の英語として[immune system]のように言ってもOKです。

このフレーズを使って、「免疫力が下がっている気がする」と英語で表現したければ[I think my immune system is down a little bit.]などと言うことができますよ。

合わせて、風邪予防の為に使う人も多い【うがい薬は英語で何て言う?】をチェック!

タイトルとURLをコピーしました