【時短営業】は英語で何て言う?

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、飲食店や百貨店などのお店が営業時間の短縮を要請される【時短営業】は英語で何て言う?

飲食店の【時短営業】は英語で何て言う?
飲食店の【時短営業】は英語で何て言う?

「時短営業」は英語で【shorten business hours】

新型コロナウイルスの感染防止のために、様々な業態で営業時間の短縮が要請されていますが、時短営業は英語で[shorten business hours]と表現出来ます。

そもそも、店舗が開いている営業時間や、会社の業務時間の事を英語では[business hours]と表現するんですね。

スポンサーリンク

時短営業とは、その営業時間を「短くする」という事なので、「短い:short」に「~にする」という動詞を作る[-en]を付けて[shorten]とする事で「短くする」という意味になります。

つまり「営業時間を短くする」というニュアンスで[shorten business hours]が「時短営業」となるわけですね。

例文として「首相が飲食店の時短営業を要請した。」と英語で表現したければ[The prime minister asked restaurants to shorten business hours.]などと言う事が出来ますね。

スポンサーリンク

また、「午後8時の閉店を要請する。」は英語で[request to close by 8 p.m.]などと表現出来るので、合わせて覚えておきましょう。

合わせて、新型コロナウイルスの【変異種は英語で何て言う?】をチェック!

タイトルとURLをコピーしました