【信号機】は英語で何て言う?「青信号・黄信号・赤信号」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

道路で交通の流れを作る【信号機】は英語で何て言う?

道路の【信号機】は英語で何て言う?
道路の【信号機】は英語で何て言う?

「信号機」は英語で【traffic light】

道路上に設置される機械で、進行や停止を指示する装置「信号機」は英語で[traffic light]などと表現します。

ここで使われている[traffic]は「交通」などを意味する単語なので、英語では「交通の明かり」というニュアンスで信号機を表現する訳ですね。

スポンサーリンク

例文として、「2つ目の信号を左折して下さい。」は英語で[Can you turn left at the second traffic light?]などと言えばオッケーです。

他にも「信号機」の英語として[traffic signal]や[stoplight]なんて表現も使われるので一緒に覚えておきましょう。

また、信号機の3色の色である「青信号」は英語で[green light]、「黄信号」は英語で[yellow light]、「赤信号」は英語で[red light]などと表現します。

スポンサーリンク

日本語でも日常会話では「青信号」の事を「青」と省略するように、英語でも「青(信号)だよ。:It’s green.」と色だけで表現しても通じるので覚えておきましょう。

合わせて、道路が二股に分かれている【Y字路は英語で何て言う?】をチェック!

タイトルとURLをコピーしました