スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【前向き】オノ・ヨーコの英語の格言と日本語訳

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

今回は、芸術家、オノ・ヨーコの格言をご紹介

オノ・ヨーコの「前向きな」格言
オノ・ヨーコの「前向きな」格言

“What we do really affects the world. Most of us think we can’t do anything, but it really isn’t true.” –Ono Yoko

私達がやっていることは、実際に世界に影響を与えてる。ほとんどの人が自分達は何も出来ないって思ってるけど、それは間違ってるわ。

オノ・ヨーコ(1933-)

【本日の格言解説】

かの有名なジョン・レノンの妻であり、前衛芸術家であるオノ・ヨーコ。

「ビートルズを解散に追いやった女性」や、「不可解なアートを作る女性」というような目で見られていた彼女ですが、母方の曽祖父は日本四大財閥の1つ、安田財閥の創始者・安田善次郎、父方の祖父は日本興業銀行の元総裁など、家柄は超一流!

そんな深窓の令嬢はジョン・レノンと出会い、3度目の結婚。

Amazon.co.jp

ジョン・レノンが凶弾に倒れるまで、ヨーコは彼と共に暮らしてきましたが、1度だけ別離したことも。

1年ちょっと、離れ離れに暮らしていた2人ですが、エルトン・ジョンのコンサートがきっかけで再会、再び恋に落ち一緒に暮らすことになった2人はもはや運命とも言えるのではないでしょうか。

現在も「愛と平和」をテーマに活動しており、最近では高く評価されることも多いといいます。

また、”YOKO ONO PLASTIC ONO BAND”というバンドで息子らと共に音楽活動をしたりと、とても意欲的。

そして、全世界に向けてメッセージを発信できるTwitterを使って、世界を平和にする為のメッセージも発信しています。

個人の力じゃ何も出来ないと思いがちですが、そんな個人でも世界を変える為の力になることは出来る、そんなことを、オノ・ヨーコは世界中の人に伝えたいのではないでしょうか。