スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

英語が出来ても危ないと噂のアメリカの美容院→鋼メンタルの旦那が挑んだ結果…【コミュ障のシカゴ駐妻生活(8)】

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
英語が出来ても危ないと噂のアメリカの美容院→鋼メンタルの旦那が挑んだ結果…
英語が出来ても危ないと噂のアメリカの美容院→鋼メンタルの旦那が挑んだ結果…【コミュ障のシカゴ駐妻生活vol.8】

<英語が出来ても危ないと噂のアメリカの美容院→鋼メンタルの旦那が挑んだ結果…>コミュ障のシカゴ駐妻生活[#8]

アメリカ生活を始めてすぐの頃
夫が「髪を切りたい」と言い出しました。

長くなった髪の毛のカットと、
うねる前髪だけストレートパーマをかけたいとの事。

美容院探しに、英語でのオーダー・・・。

渡米したての日本人にはハードルが高すぎる案件ですが
とりあえず日本語OKの美容院を探すことにしました。

illustration by かん
スポンサーリンク

すると近所に日本人が施術してくれる美容院を2軒発見!
でも・・・、高い!しかも人気店で予約も取りづらい!

諦めずに探していると、アメリカ人の美容院だけど
英語も日本語もOKなお店を発見したので電話をしました。

カタコトながらもなんとか日本語が通じ
予約もとれました。お値段も優しい!

「丸坊主にされちゃったりしないよね・・?」と少し
心配はしたものの、私達は安心してました。

なぜなら・・・

夫は英語が少し話せるのと
はっきりNOが言える、私の豆腐メンタルとは真逆の
金属バットメンタルの持ち主。

illustration by かん
スポンサーリンク

美容師さんが少しでも変な動きをしたら
すぐにちゃんと英語で指摘をし、

もし丸坊主にされてしまったとしても
しっかり謝罪と返金を求める事が出来る性格なので

初めての海外の美容院でも
安心して送り出す事ができました。

そして数時間後・・・。
「ただいま」と帰ってきた夫。

illustration by かん

おかっぱ姿での帰宅!

スポンサーリンク

え!なんで?!
サラッサラのパッツン!

なんで雨上がりのホ〇ちゃん?

なんで千と千尋のハ〇様?

はたまた〇角精児?

私の頭の中におかっぱ有名人が駆け巡る・・・。

日本語が通じる美容院で、鋼メンタルの夫に一体何があったのかは次回に続きます!

第1話から見たい方はコチラから

今回の記事で気になる夫の前髪ですが、まっすぐ切られた【ぱっつん前髪は英語で何て言う?】も記事でチェックしよう!