スポンサーリンク
AI英会話スピークエルスピークエルをapp storeでダウンロードスピークエルをgoogle playでダウンロードAI英会話スピークエル

【マグカップ】は英語で通じない?通じる?「落として割った」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コップの種類【マグカップ】は英語で通じる?通じない和製英語?

【マグカップ】は英語で通じる?通じない和製英語?
【マグカップ】は英語で通じる?通じない和製英語?

「マグカップ」は英語で【通じない】

コーヒーなど暖かい飲み物を飲む為に使う事が多い「マグカップ」は英語で通じない和製英語です。

実は「マグ:mug」も「カップ:cup」も英単語としては存在するのですが、英語では[mug cup]という表現はしないんですね。

スポンサーリンク

暖かい飲み物を飲む「マグカップ」は英語で[mug]や[coffee mug]などと表現します。

例文として、「お父さん!私のマグカップ使わないで!」は英語で[Dad! Don’t use my mug!]などと言えばオッケーです。

また、ガラス製など陶器製ではないコップであっても取っ手のついたマグカップ型であれば「ガラス製マグカップ:glass coffee mug」なんて言ったりもしますよ。

スポンサーリンク

また、陶器などで出来たマグカップを落として割る事は英語で[break]を使って表現するので、「お気に入りのマグカップを落として割った。」は英語で[I dropped my favorite mug and broke it.]などと言えるので覚えておきましょう。

合わせて、マグカップなどを自動で洗う【食洗機は英語で何て言う?】をチェック!