【食洗機】は英語で何て言う?

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

皿やコップなどの食器を洗う機械【食洗機】は英語で何て言う?

皿を洗う機械【食洗機】は英語で何て言う?
皿を洗う機械【食洗機】は英語で何て言う?

「食洗機」は英語で【dishwasher】

食事に使ったお皿やコップなどの食器を自動で洗う機械「食洗機・食器洗い機」は英語で[dishwasher]などと表現します。

[dish]は「皿」、[washer]は「washする人、washするもの」という意味なので、英語では「皿を洗う物」という意味で食洗機を表現するんですね。

スポンサーリンク

日本の家庭ではキッチンの上に置くタイプの食洗機が一般的ですが、そのような卓上タイプの食器洗い機を英語では特に[countertop dishwasher]と言います。

また、ちょっと高級なイメージのあるキッチンの下に埋め込まれた「ビルトイン食洗機」は英語で[built-in dishwasher]と表現すればオッケーです。

例文として、「食洗器が壊れてしまったので、新しいものを買いたい。」は英語で[The dishwasher is broken, so I want to buy a new one.]などと表現しましょう。

スポンサーリンク

ちなみに、機械などが壊れて動かない事は英語で[not working]という表現を使う事もあるので覚えておきましょう。

合わせて、自動で掃除をしてくれる【ロボット掃除機は英語で何て言う?】をチェック!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
英語クイズ
英語の達人をフォローする
関連記事
英語の達人WORLD
タイトルとURLをコピーしました