【でんぐり返し】は英語で何て言う?

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

体育の授業で行う、前転【でんぐり返し】は英語で何て言う?

前転する【でんぐり返し】は英語で何て言う?
前転する【でんぐり返し】は英語で何て言う?

「でんぐり返し」は英語で【forward roll】

体操の基本動作として習う事が多く、前転とも呼ばれる「でんぐり返し」は英語で[forward roll]などと表現します。

ここで使われている[forward]は「前方への」という意味で、[roll]は「回転」なので、英語では「前方への回転(前転)というニュアンスで「でんぐり返し」を表現するんですね。

スポンサーリンク

他にも「でんぐり返し・前転」の英語として[(basic) somersault]という表現もあります。

こちらは、手を突かずに空中で回転する「宙返り」という意味でも使われる事もあり、日本ではゲームやアニメなどで回転しながら行う技の名前として「サマーソルト」という言葉が使われる事もありますよね。

例文として、「うちの息子が初めてでんぐり返しをしたの!」は英語で[My son did his first forward roll!]などと表現出来ますよ。

スポンサーリンク

この例文のように「でんぐり返しをする・前転する」は英語で[do a forward roll]や[do a somersault]と言う事が出来ます。

ちなみに、でんぐり返・前転の反対で、後ろに回転する「後転」は英語で[backward roll]と言えばオッケーです。

合わせて、オリンピックでも盛り上がった【体操競技は英語で何て言う?】をチェック!

タイトルとURLをコピーしました