【計量カップ】は英語で何て言う?

この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

料理やお菓子をレシピ通りに作る時の必需品で、液体の容量を計る【計量カップ】は英語で何て言う?

料理に使う【計量カップ】は英語で何て言う?
料理に使う【計量カップ】は英語で何て言う?

「計量カップ」は英語で【measuring cup】

料理に使う液体の容量を計る調理器具を、日本語では「計量カップ」と言いますが、英語では[measuring cup]と表現します。

[measure]は「はかる」という意味で、[measuring]で「計量用の」といった意味になるので、割と直訳的なニュアンスで分かりやすいですね。

例文として、「取っ手付きの計量カップを探しています。」は英語で[I’m looking for a measuring cup with handle.]などと表現できますよ。

ただ、ちょっと気を付けなければいけないのが、計量カップに記載されている「1カップ」の量。

日本で「1カップ」と言えば200mlの容量を意味しますが、アメリカの1カップは約240mlになります。

日本のレシピで作る時に海外製の計量カップを使ったり、海外のレシピを日本製の計量カップで作ってしまうと思わぬ失敗をしてしまうかもしれないので気を付けて下さい。

合わせて、料理に使う【耐熱皿は英語で何て言う?】をチェック!

タイトルとURLをコピーしました