スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【寝落ち】は英語で何て言う?「~を見ながら寝落ちした」などの英語もご紹介

この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

テレビやスマホを見ている途中で、ついついウトウトと寝てしまう【寝落ち】は英語で何て言う?

いつの間にか寝ちゃう【寝落ち】は英語で何て言う?
いつの間にか寝ちゃう【寝落ち】は英語で何て言う?

「寝落ち」は英語で【fall asleep】

いつの間にか眠りに落ちてしまう事を、日本語では「寝落ち」と表現しますが、英語では[fall asleep]と表現します。

これは動詞「落ちる:fall」と、「眠って:asleep」を合わせて「眠った状態になる」と表現する言い方です。

スポンサーリンク

例文として「Twitter見ながら寝落ちした。」は英語で[I fell asleep looking at Twitter.]などと表現出来ますよ。

他にも「寝落ち」の英語として[crash out]というちょっと面白い表現もあります。

疲れすぎて、クラッシュした(壊れた)ように寝てしまうというニュアンスで覚えておくと分かりやすいですね。

スポンサーリンク

例文として「テレビを見ながら寝落ちしてしまった。」は英語で[I crashed out looking at Twitter.]になりますよ。

合わせて、誰かの腕を枕にして寝る【腕枕は英語で何て言う?】をチェック!