スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【肌荒れ】は英語で何て言う?「吹き出物・乾燥肌」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

紫外線や花粉などの外的要因だけでなく、ストレスや生活習慣の乱れなどでも起きる【肌荒れ】は英語で何て言う?

お肌のトラブル【肌荒れ】は英語で何て言う?
お肌のトラブル【肌荒れ】は英語で何て言う?

「肌荒れ」は英語で【skin problem】

日本語では、本来ツルツルの肌が荒れてしまうというニュアンスで「肌荒れ」と言いますが、英語では[skin problem]と表現します。

この[skin problem]という表現は、肌の悩み全般をまとめて言う事が出来るので、もしお肌のトラブルが複数ある場合は[skin problems]と複数形で言いましょう。

スポンサーリンク

例文として、「最近、肌荒れが多い。」は英語で[I’m having skin problems recently.]などと表現できますよ。

他にも、日常会話で使える「肌荒れ」の英語として[rough skin]や[bad skin]なんて言い方もあるので覚えておくと良いでしょう。

ちなみに、具体的な肌荒れ症状の英語として、「ガサガサ肌:rough skin」、「乾燥肌:dry skin」、「吹き出物:breakouts」などがあるので覚えておきましょう。

スポンサーリンク

例えば「吹き出物が出た。」は英語で[My skin is breaking out.]なんて言う事が出来ますよ。

合わせて、肌荒れが気になる【敏感肌は英語で何て言う?】をチェック!