【人間】エルヴィス・プレスリーの英語の格言と日本語訳

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

今回は、歌手、エルヴィス・プレスリーの格言をご紹介

エルヴィス・プレスリーの「人間」の格言
エルヴィス・プレスリーの「人間」の格言

“Truth is like the sun. You can shut it out for a time, but it ain’t goin’ away.” –Elvis Aron Presley

真実とは太陽みたいなもんだ。少しの間、遮ることが出来るけど、どこにも行ったりはしないんだ。

エルヴィス・プレスリー(1935-1977)

【本日の格言解説】

現代のスーパースターという概念、スタイルを作り上げたエルヴィス・プレスリー。

Amazon | エルヴィス・オン・ステージ [Blu-ray] | 映画
エルヴィス・プレスリー, ジェームズ・バートン, チャーリー・ホッジ, デニス・サンダース 邦画・洋画のDVD・Blu-rayはアマゾンで予約・購入。お急ぎ便ご利用で発売日前日に商品を受け取り可能。通常配送無料(一部除く)。

「ロックの王様」である彼は、まだまだ人種差別が色濃く残る時代に、ユニークで唯一無二のアーティストとして名を馳せます。

アメリカはオハイオ州にあるロックの殿堂の第1回目受賞者としても名を連ねています。

エルヴィスは幼少の頃からゴスペルを歌い、次第にR&B音楽に傾倒していきます。

当時、白人はカントリー音楽を好んで聞き、R&Bは黒人のものとして毛嫌いしていたそう。そんな中で、フランク・シナトラなどのR&Bを歌う白人歌手は既にいたものの、まるで黒人の様に歌う歌手はエルヴィスが初めてで、彼は次第に黒人・白人を問わず、若者の人気者となります。

Elvis Presley – Jailhouse Rock (Audio)

ラジオで彼の曲を聴いた人達は始め、黒人が歌っているものだと思った程だとか。

エルヴィスの姿がテレビで映し出されるようになると、その腰を振って歌うスタイルが注目され、そんな独自のスタイルを象徴して「Elvis The Pelvis(骨盤のエルヴィス)」というあだ名がつけられます。

ただ、その姿が子供に良くない影響を与えるとして、彼の上半身しか映し出さないテレビ番組もあったとか。

今ではその名を知らない人はいない、という程有名になったエルヴィスですが、若干42歳でこの世を去ってしまいます。

彼が世界に与えた影響は大きく、人種差別問題はもちろん、ジョン・レノンを始めとした様々なアーティスト達にも影響を与えました。

彼の多大なる影響は、彼の死後でも尚続いていくのでしょうね。

タイトルとURLをコピーしました