【テントを張る】は英語で何て言う?「テントを畳む」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

テントは英語でも[tent]ですが、そのテントを立てる(設営する)【テントを張る】は英語で何て言う?

キャンプ等で【テントを張る】は英語で何て言う?
キャンプ等で【テントを張る】は英語で何て言う?

「テントを張る」は英語で【put up a tent】

日本語では、テントを設営する事を「テントを張る・テントを立てる」などと言いますが、英語では[put up a tent]などと表現します。

「テント」は英語でもそのまま[tent]ですが、そのテントを「立てる・張る」事を英語では[put up]を使って表現するんですね。

スポンサーリンク

例文として「私の彼氏はテントを張れないんだ。」は英語で[My boyfriend can’t put up a tent.]などと表現出来ますよ。

他にも「テントを張る・テントを立てる」の英語として[pitch a tent]や[set up a tent]などの表現もよく使われます。

キャンプやアウトドアが好きな方は、英語でのテントの張り方の解説動画などを見ると様々な英語表現が学べるので、YouTubeなどで[how to put up a tent]などと検索してみて下さい。(リンクはYouTubeの検索結果)

スポンサーリンク

ちなみに、設営したテントを片付ける際に使う「テントを畳む」は英語で[fold up a tent]や[take down a tent]などと言うので一緒に覚えておきましょう。

[YouTube]:テントの張り方・立て方の英語解説動画

合わせて、暖かくなってくると気持ちいい【日光浴は英語で何て言う?】をチェック!

タイトルとURLをコピーしました