【寝言】は英語で何て言う?「寝言を言う」などの英語もご紹介

この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

寝ている最中に、夢の中で見ている事などをそのまま喋ってしまう【寝言】は英語で何て言う?

寝ながら話す【寝言】は英語で何て言う?
寝ながら話す【寝言】は英語で何て言う?

「寝言」は英語で【sleep-talking】

寝ている時に喋る言葉というニュアンスで、日本語では「寝言」と言いますが、英語では[sleep-talking]と表現します。

英語でも「寝る:sleep」に「喋る:talk」を付け加えた割とそのまま直訳といった表現ですね。

スポンサーリンク

他にも、寝言の英語として日常的に使われるのが[talk in one’s sleep]です。

直訳すると、「寝ている中で喋る」というこちらも分かりやすい表現ですね。

厳密には「寝言を言う」という動詞の表現になり、自分が寝言を言っていたのであれば[talk in my sleep]ですし、相手が寝言を言っていたのであれば[talk in your sleep]となります。

スポンサーリンク

例文として「昨日、寝言言ってたよ。」は英語で[You were talking in your sleep last night.]などと表現出来ますよ。

合わせて、腕をマクラにして寝る【腕枕は英語で何て言う?】をチェック!

タイトルとURLをコピーしました