スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【ツツジ】は英語で何て言う?「ツツジが咲いている」などの英語もご紹介

この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

道路の横にある街路樹として見る機会が多い【ツツジ】は英語で何て言う?

街路樹としても有名な【ツツジ】は英語で何て言う?
街路樹としても有名な【ツツジ】は英語で何て言う?

「ツツジ」は英語で【azalea】

街路樹として、春にピンクや白の綺麗な花を咲かせる事が知られている「ツツジ」は英語で[azalea]と表現します。

[azalea]の発音を、あえてカタカナ表記をするなら「アゼイリァ」という感じの読み方です。

スポンサーリンク

例文として、「ツツジがたくさん咲いている。」は英語で[Many azaleas are blooming.]などと表現出来る訳ですね。

日本では道路わきの街路樹として植えられている事が多い植物ですが、これは排気ガスなどにさらされやすい過酷な環境に耐えられる事から選ばれていると言われています。

更にツツジには、シックハウス症候群の原因となる化学物質、ホルムアルデヒドの除去率が高いという効果もあるんですよ。

スポンサーリンク

春は、散歩をしながら「ツツジが本当にキレイだった。:The azaleas were so beautiful.」でなんて言えるといいですね。

合わせて、道路の【行き止まりは英語で何て言う?】をチェック!