スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【雑草】は英語で何て言う?「草むしり・除草剤」などの英語もご紹介

この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

温かくなってくると庭などに増えてくる【雑草】は英語で何て言う?

庭に生える【雑草】は英語で何て言う?
庭に生える【雑草】は英語で何て言う?

「雑草」は英語で【weed】

意図して植えていない草花などを日本語では「雑草」と言いますが、英語では[weed]と表現します。

この[weed]は「雑草」という名詞としてだけでなく、「雑草を取る」という意味の動詞としても使う事が出来ます。

スポンサーリンク

例文として、「今日は庭の草むしりをした。」は英語で[I weeded the garden.]などと表現出来る訳ですね。

また、雑草取りや草むしりが面倒な人が使う「除草剤」は英語で[weed killer]などと呼ばれる事が多いんです。

「雑草殺し」なんて物騒な名前ですが、ホームセンターなどに行くと[weed and grass killer]などと書いてある大容量の薬剤が売られていますよ。

スポンサーリンク

もうちょっと堅い「除草剤」の英語として[herbicide]という表現もあるので覚えておきましょう。

合わせて、街路樹の【ツツジは英語で何て言う?】をチェック!