スポンサーリンク
AI英会話スピークエルスピークエルをapp storeでダウンロードスピークエルをgoogle playでダウンロードAI英会話スピークエル

【外食する】は英語で何て言う?「外食が多い・夕食に出かける」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

お店で食べる【外食する】は英語で何て言う?

飲食店で【外食する】は英語で何て言う?
飲食店で【外食する】は英語で何て言う?

「外食する」は英語で【eat out】

家でご飯を作ったり宅配などは使わずに、外にあるレストランなどで食事をする事を意味する「外食する」は英語で[eat out]などと表現します。

ここで使われる[eat]は「食べる」、[out]は「外に」という意味である事はほとんどの人が知っていますよね。

スポンサーリンク

ただ、この単語の組み合わせで「外食する」という意味になると事は知らない人も多いので覚えておきましょう。

例文として、「最近、外食が多いんです。」は英語で[I’ve been eating out a lot lately.]などと言えばオッケーです。

また、「外食する」の英語としてもう少し明確に「夕食に出かける・昼食に出かける」というニュアンスで[go out for dinner]や[go out for lunch]などと言ったり、もっとシンプルに[go to dinner]と言っても良いでしょう。

スポンサーリンク

「金曜日の夜は外食することになっているんです。」は英語で[We are supposed to go out for dinner Friday night.]などと表現出来ますよ。

合わせて、外食する飲食店として人気の【回転寿司は英語で何て言う?】をチェック!