【深呼吸】は英語で何て言う?

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

大きく息を吸って大きく息を吐く【深呼吸】は英語で何て言う?

深く息を吸って吐く【深呼吸】は英語で何て言う?
深く息を吸って吐く【深呼吸】は英語で何て言う?

「深呼吸」は英語で【deep breath

日本語では深く呼吸をするというニュアンスで「深呼吸」と言いますが、英語では[deep breath]などと表現します。

[deep]は「深い」という意味の単語で、そこに「呼吸」を意味する[breath]を付けて「深呼吸」という英語になるんですね。

スポンサーリンク

[deep breathing]としても「深呼吸」という意味になりますが、他にも「深呼吸をする」と動詞で表現したい場合は[take a deep breath]というフレーズを使うと自然ですよ。

例文として「リラックスして深呼吸して。」は英語で[Relax and take a deep breath.]などと表現出来ますよ。

緊張している人には、[Just take a deep breath and you’ll be alright.:とりあえず深呼吸すれば大丈夫!]なんて声をかけてあげるといいかもしれませんね。

スポンサーリンク

また、日本語でも「大きく息を吸う」なんて表現があるように、[take a big breath]という表現でも「深呼吸する」という意味としても使えるので覚えておきましょう。

合わせて、呼吸が浅くなる事が多い【猫背は英語で何て言う?】をチェック!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
英語クイズ
英語の達人をフォローする
関連記事
英語の達人WORLD
タイトルとURLをコピーしました